浜松吹奏楽大会

 3月23日(金)から第16回浜松吹奏楽大会が始まりました。
 3月24日(土)には、アクトシティ浜松コングレス41会議室で、浜松市長主催歓迎パーティがあり、市長代理で挨拶しました。
 23日には、第16回全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテストが開催され、25日には、第24回全日本高等学校選抜吹奏楽大会が開催されます。その間、市内中学校・高等学校で交流練習会が行われ、24日には、大会出演校がJR浜松駅北口広場前キタラで、プロムナードコンサートが行われました。
 出場校の顧問の先生方紹介
 浜松吹奏楽大会
 遠山実行委員長指揮でジャズ演奏
 浜松吹奏楽大会 


同じカテゴリー(週間活動報告追記)の記事
おわりに
おわりに(2012-03-25 17:29)

佐久間新そばまつり
佐久間新そばまつり(2012-01-22 13:45)

この記事へのコメント
高校生の吹奏楽、とても楽しみです、
今年は秋には、国際ピアノコンクールもあり、浜松に住んでいてよかったなーと思う年です。
ところで全く関係ないことですが、今年は浜松まつりの観覧席は設けないようですが、それはどうしてでしょうか。
あの席がないと、お年寄りはゆっくりと観られませ。何時間も場所取りをしないといけなくて、体にこたえます。
遠方からのお客様にもゆっくり観ていただきたいのですが・
もしわかりましたらお返事くださいませ。
Posted by 若田部裕見子 at 2012年03月25日 15:02
 若田部裕見子 様
 
 昨年の中止による混乱を踏まえ、今年の浜松まつりは、「原点回帰」ということで、初子の祝いという原点から、再構成しました。
 市民の皆様の祭りということで、参加町の皆様を中心とした組織委員会わつくり、そのご意見によって運営することとしました。
 その中で、有料の観覧席は、空席も多く、またそれによる観覧人数の制限があること、中止の場合の返金などの手間など、さまざまな議論を踏まえ、今年は街中の観覧席は設けないこととなりました。
 皆さんのご意見を踏まえて、いつでも方向変換をしますので、委員会の方にご意見をください。
 凧揚げ会場の観覧席は、設置しますのでご利用いただければと思います。
Posted by 山崎山崎 at 2012年03月25日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松吹奏楽大会
    コメント(2)