5月第1週

 5月2日(月)は、初議会打合会がありました。4月10日の浜松市議会議員選挙で当選された議員の皆様がお集まりになり、5月16日開会の初議会に向けての協議が行われました。年長議員である酒井市議が座長となり、議員、監査委員、市職員などの紹介があり、初議会の日程が説明されました。また、「時間を守る申し合わせ」が決定されました。5月6日が会派結成届けの提出期限となっており、その後5月9日の全員協議会、運営委員会協議会で控え室の部屋割りなどが決定されます。

 5月3日(火)、4日(水)は、浜松まちなか大市に出掛けました。大勢のお客さんでにぎわっていました。野菜や海産物、加工品のほか、日本酒や餃子などを買いました。
  復興鍋には、行列ができていました。
  5月第1週

 浜松まつりが中止となり、残念でしたが、今回の中止に伴う対応は、整然と行われ、そういう形で浜松市民の心意気が示されたものと思います。
 浜松まちなか大市にも、大勢の皆様にお出かけいただき、東日本大震災の被災地の復興を支援する一助ともなりました。被災地の復興には、息の長い取組が必要だと思います。今後とも、ご協力をお願いします。


同じカテゴリー(週間活動報告)の記事
今後の活動について
今後の活動について(2016-07-02 16:19)

3月第4週
3月第4週(2012-03-24 13:46)

3月第3週
3月第3週(2012-03-17 10:51)

3月第2週
3月第2週(2012-03-10 09:44)

3月第1週
3月第1週(2012-03-03 09:50)

2月第4週
2月第4週(2012-02-25 15:01)

この記事へのコメント
南区区役所 職員の対応が低下してきた。

 母子等扶養手当の更新に行ったんですが
本人が手続き 平日 8:30から17:00という条件の中で…。

名前、住所、電話番号等の変更があるか?
ないか?を確認して…「はい、終わりです」
さっさと椅子から立ち上がり「決定は○月以降に通知します。」と歩きながら話す。

そっちは、終わりでもこっちは終わっていないんですよ…と 心で言う。
通知の方法は?
今ある証明書はどうするか?
手当は、いつ給付するかの確認は?
聞きたいことあるのに…。。。

「ごくろうさま」で終わっても良いんですかネェ? もう少し言いようが…。。。

措置制度の時と変わっていないねぇ
こちらも公金貰う側
そっちも公金貰う側

同じ公金でも 違うんですか?

教えてください
Posted by boss@ at 2011年05月10日 14:15
 boss@ 様

 区役所職員の対応について、ご意見をいただき、ありがとうございます。
 市民の皆様のご意見、ご質問を直接お伺いする貴重な機会での、適切でない対応をお詫び申し上げます。
 いただいたコメントを区長に知らせました。
 5月10日から始めた「母子家庭等医療費助成金受給者証の更新手続き」で、できる限り簡易・効率的ということで対応した結果かと思われます。
 丁寧な対応を心がけるよう気をつけます。
 今後ともご指導をお願いします。
Posted by 山崎山崎 at 2011年05月15日 09:57
 返答、ありがとうございます。

私どもも、利用者さまの要望のもと
利用者さまの生活の質の向上に向けて
支援させていただいております。

また、大切な国や県や市の公金にて
事業をさせていただいております。
(行政の厳しい指導等にて…。。。)

公金にて働く…同じ立場と認識しており
幾度と ??? という場面があります。

私、へそ曲がり的なところがあり(笑)
私、視点が違うところを見るところがあり(笑)

ご迷惑かけるかと思いますが… 聴いてください。
宜しくお願いいたします。

私、浜松がDAISUKIだから…。。。
Posted by boss@ at 2011年05月15日 18:27
 boss@ 様

 ご意見、ご支援ありがとうございます。
 税金の使い道を皆で考えることは、大切だと思います。
 今後とも、いろいろとご意見を伺えればと思います。
 大好きな浜松を住みやすくしていきたいと思っています。
Posted by 山崎山崎 at 2011年05月21日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5月第1週
    コメント(4)