9月第3週

 今週は、静岡新聞、中日新聞とみっともない写真で、新聞を汚してしまい、すみませんでした。浜松地区限定ということなので、お許しください。上手に記事をまとめてくださった記者の皆様、ありがとうございます。

 さて、9月16日(日)には、篠原中学校体育館で敬老会が行われ、鈴木市長の代理として、挨拶を代読しました。篠原中学校は、大学時代に教育実習でお邪魔して以来なので、30年振りくらいです。体育館は、その頃とあまり変わらない気がしたのですが、同じような形で、建替えしたとのことで、さすがに30年前とは違いますね。なつかしくて、運動場や校舎周辺を歩いてみました。元気に挨拶してくれる篠中生がいて、うれしかったです。

 9月17日(月)は敬老の日で、ゆっくりできました。昔は敬老の日って9月15日でしたね。

 9月18日(火)は、市政記者発表で、20年度当初予算編成に向けて、編成方針と重点項目の発表に同席しました。いよいよ鈴木市政始めての当初予算編成です。マニフェスト実現の別枠50億円やみえる化など、新しい工夫に記者の質問が集中しました。

 9月19日(水)は、自治会連合会の役員の皆さんとの懇談で、地域の抱えるいろいろな課題を話し合いました。

 9月21日(金)は、企業立地推進本部会議、行政経営基幹システム選定委員会と会議のオンパレードでした。浜松市では、いろんなことを会議で話し合うことが多く、結構時間を取られます。そういえば、県でも部長さん達は、会議が多くてと言っていました。そういうものかも知れませんね。効率的な市政運営には、まだまだ課題があります。


同じカテゴリー(週間活動報告)の記事
今後の活動について
今後の活動について(2016-07-02 16:19)

3月第4週
3月第4週(2012-03-24 13:46)

3月第3週
3月第3週(2012-03-17 10:51)

3月第2週
3月第2週(2012-03-10 09:44)

3月第1週
3月第1週(2012-03-03 09:50)

2月第4週
2月第4週(2012-02-25 15:01)

この記事へのコメント
★お疲れ様です。お忙しい毎日ですね。
アルモニコスの秋山です。いいカテゴリー分けですね。これからも時々遊びに来ますのでよろしくお願いします。

私の方も今週は地域関連の会議が多く、昨日は行革審勉強会で商工会議所に行き、今朝は光産業創成大学院大学の11月のシンポジウムのお話で、瀧口、藤田先生と浜松商工会議所湯口さんがお見えになりました。

湯口さん同級生だそうですね。11月のシンポジウム、地域活性化にいいイベントだと思います。

午後からISTSの企画委員会で、地域情報センターに行きます。またお目にかかれればと思っています。アクトの上から眺める浜松市は色々と示唆に富んだ景色です。アクト近くで会議の節にお立ち寄りいただければ・・と思っています。

ではでは。
Posted by 秋山雅弘 at 2007年09月27日 11:52
秋山 さま
コメントありがとうございます。
なかなかお目にかかる時間がなくて、すみません。
湯口くんは、篠小、篠中の同級生です。
11月5日から9日まで、アクトシティをメーン会場に、
「光産業創生ウィーク・イン浜松」が行われます。
皆様ぜひご参加を。
http://www.gpi.ac.jp
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 山崎 at 2007年09月29日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9月第3週
    コメント(2)